自由を守る会メンバーブログ

自由を守る会のメンバーブログです。 自由を守る会の議員、民間人で色々な情報発信を行っていきます!

働くママのパワー

東京都議会議員の上田令子さんの働くママのパワーには圧倒されます。子供に関する都政に深く携わりながら、仕事と家庭のバランスをしっかり取っておられます。働くママの仲間たちと、共に知恵を出し合って戦っていきます。

6



井上ノエミ プロフィール

隅田区議会議員
1961年12月5日ボリビアのラパス生まれ。サン・アンドレス大学を卒業後、ボリビア中央銀行、国連開発計画(UNDP/UNOPS)ボリビア事務所に勤め、1992年からニューヨークに行き、国連開発計画本部にコンサルタントとして主に南米のプロジェクトを担当しました。1993年に国連ユニセフ職員の井上和雄氏(元衆議院議員)とニューヨークで結婚し、現在に至る。

Twitter @inouenoemi
Facebook Noemi Inoue
公式ブログ「墨田区議会議員 井上ノエミ
井上ノエミ のほかの記事を読む

柴又の寅さんサミット

寅さんサミットに出席したところ、最も有名な映画監督、山田洋次さんにお会いできました。とても光栄で、素晴らしい出会いでした。

5



井上ノエミ プロフィール

隅田区議会議員
1961年12月5日ボリビアのラパス生まれ。サン・アンドレス大学を卒業後、ボリビア中央銀行、国連開発計画(UNDP/UNOPS)ボリビア事務所に勤め、1992年からニューヨークに行き、国連開発計画本部にコンサルタントとして主に南米のプロジェクトを担当しました。1993年に国連ユニセフ職員の井上和雄氏(元衆議院議員)とニューヨークで結婚し、現在に至る。

Twitter @inouenoemi
Facebook Noemi Inoue
公式ブログ「墨田区議会議員 井上ノエミ
井上ノエミ のほかの記事を読む

北斎美術館にようこそ!

北斎美術館にようこそ。美術館を訪れる人々は、北斎の作品の数々に圧倒されることでしょう。北斎の作品の素晴らしさだけでなく、作品の素晴らしさを演出する美術館の建築技巧にも驚くことと思います。海外と国内の友人たちすべてに観ていただきたいと思います。英語の翻訳も充実しているので、海外の皆さんも感動してくださること請け合いです。

4



井上ノエミ プロフィール

隅田区議会議員
1961年12月5日ボリビアのラパス生まれ。サン・アンドレス大学を卒業後、ボリビア中央銀行、国連開発計画(UNDP/UNOPS)ボリビア事務所に勤め、1992年からニューヨークに行き、国連開発計画本部にコンサルタントとして主に南米のプロジェクトを担当しました。1993年に国連ユニセフ職員の井上和雄氏(元衆議院議員)とニューヨークで結婚し、現在に至る。

Twitter @inouenoemi
Facebook Noemi Inoue
公式ブログ「墨田区議会議員 井上ノエミ
井上ノエミ のほかの記事を読む

過去と未来を結ぶ北斎美術館

すみだが大好きです!
ついに北斎美術館がオープンしました。私たちは、すべての皆さんが訪問してくださることを歓迎いたします。世界中に散逸していた北斎の作品が、ここ墨田区の新しい美術館に集まったのです。過去と未来を結ぶ、この美術館、ぜひ訪れてくださいね。

3



井上ノエミ プロフィール

隅田区議会議員
1961年12月5日ボリビアのラパス生まれ。サン・アンドレス大学を卒業後、ボリビア中央銀行、国連開発計画(UNDP/UNOPS)ボリビア事務所に勤め、1992年からニューヨークに行き、国連開発計画本部にコンサルタントとして主に南米のプロジェクトを担当しました。1993年に国連ユニセフ職員の井上和雄氏(元衆議院議員)とニューヨークで結婚し、現在に至る。

Twitter @inouenoemi
Facebook Noemi Inoue
公式ブログ「墨田区議会議員 井上ノエミ
井上ノエミ のほかの記事を読む

北斎美術館開館

すみだが大好きです ❗
墨田区の誇り、日本で最も有名な芸術家である葛飾北斎の美術館がオープンしました。オープニングのレセプションでは、ルツ・カハノフ駐日イスラエル大使がスピーチをしてくださいましたが、北斎の作品はイスラエルでも良く知られており、世界の宝物であることを話してくださいました。特に印象的だったのが、大使が小学校の時に北斎の絵画をリサーチする課題があり、その課題を通じて自分の絵に対する情熱が培われたとのことです。イスラエル大使は、自国に北斎美術館を保有するオーストラリア、ベルギー、フランスの駐日大使館の代表としてのスピーチでもあったとのことです。さらに北斎絵画の収集を通じて墨田区北斎美術館の収集に協力した、おなじみのピーター・モース・コレクション財団の方々も開会式に参加なさいました。墨田区が国際都市として歩む第一歩を踏み出したことを心から喜びたいと思います。

2
 


井上ノエミ プロフィール

隅田区議会議員
1961年12月5日ボリビアのラパス生まれ。サン・アンドレス大学を卒業後、ボリビア中央銀行、国連開発計画(UNDP/UNOPS)ボリビア事務所に勤め、1992年からニューヨークに行き、国連開発計画本部にコンサルタントとして主に南米のプロジェクトを担当しました。1993年に国連ユニセフ職員の井上和雄氏(元衆議院議員)とニューヨークで結婚し、現在に至る。

Twitter @inouenoemi
Facebook Noemi Inoue
公式ブログ「墨田区議会議員 井上ノエミ
井上ノエミ のほかの記事を読む 
無所属無党派の改革政策集団・地域政党「自由を守る会(代表:上田令子東京都議会議員)」の公式アカウントです。 私たちはあなたの自由を守る地域政党です。自由・自主・自律の精神のもと、無所属無党派の改革政策集団として、地域に根差した政治の足場を組み直し、地域のことは地域が決める政治を目指します!