企画経営室 関口室長様 
本日、この要望書を区長に提出しますので、よろしくお願いします。
   

平成27年12月24日


墨田区長 山本 亨殿
墨田区議会 新しいすみだ
代表 井上ノエミ


平成28年度予算に関する要望書

 平成28年度の予算編成に関しては、当会派から下記の要望をいたしますので、よろしくご配慮をお願いいたします。

1. 山本区長が公約されている「安全・安心なまちづくり」のための予算を増額することを要望いたします。そのためには、不要なイベントの予算を削減するなど、ゼロベースから墨田区の予算を見直すことを合わせて要望いたします。

2. 「安全・安心なまちづくり」に関しては、特に区民の生命を守るための交通安全対策の予算を大幅に増額することを要望いたします。通学中の児童に車が突っ込み、児童が犠牲になる交通事故が全国で発生しており、学校の通学路の交通安全対策は喫緊な課題です。しかし、所管課からは安全対策が必要な交差点などが区内にはまだ多く残っていると聞いております。十分な予算措置がなければ、区民の生命を守る対策をとることはできません。山本区長のリーダーシップのもとで、区民の生命を守る区政を本当に実現していただきたいと思いますので、是非ご配慮をお願いいたします。


井上ノエミ プロフィール
隅田区議会議員

1961年12月5日ボリビアのラパス生まれ。サン・アンドレス大学を卒業後、ボリビア中央銀行、国連開発計画(UNDP/UNOPS)ボリビア事務所に勤め、1992年からニューヨークに行き、国連開発計画本部にコンサルタントとして主に南米のプロジェクトを担当しました。1993年に国連ユニセフ職員の井上和雄氏(元衆議院議員)とニューヨークで結婚し、現在に至る。

Twitter @inouenoemi
Facebook Noemi Inoue
公式ブログ「墨田区議会議員 井上ノエミ
井上ノエミ のほかの記事を読む